新卒でうつ病になって3日で退職

新卒でうつ病になって3日で退職したあせんと(社会不適合者)の雑記ブログです

『ラブライブ!』シリーズは僕の生きがい

どうも。

あせんとです。

 

最近、『ラブライブ!サンシャイン!!』に出てくるキャラクターの渡辺曜ちゃんのねんどろいどぷちを購入したのですが、これがもう、可愛くって可愛くって・・・(`・ω・)

 

僕の姉にも好評で、「これ、可愛いね」と言ってもらえました。

 

 f:id:asentesuto8422:20170604173118j:image

 

ね、可愛いよね。

 

もともとフィギュアとかにはさして興味はなかったのですが、『ラブライブ!』シリーズに出会ってからというものの、こうした趣味にとてつもない高揚感・満足感を覚えます。

 

いや、Aqoursのみんなも可愛いんだ。ホント。

 

アニメや漫画などの、いわゆる日本のサブカルをこよなく愛する僕ですが、これほどまでに一つのものに熱中したことが未だかつてあっただろうか。いや、ない。(反語)

 

ラブライブ!サンシャイン!!』の前身というか、別作品の『ラブライブ!』、つまりμ'sのFinal Liveにも現地参加で行きましたしね。

まさか一般応募で当選するとは思っていなかったので、e-plus様に本当に感謝です。ありがとうございます!

 

あのライブは良かった・・・。本当に良かった・・・。

 

あれほど周囲の皆との一体感を共有できる体験が人生にあと何度訪れるでしょうか。

って思えるくらいに最高に楽しいライブでした。

 

まあこの辺は分かる人にしかわからない話だと思うのですが、ブログだから好きなこと書いていいねいいよね!(夏色)

 

μ'sの最後の大舞台でのライブをこの目に焼き付けられたことは、1年以上たった今でも僕の最高の思い出です。

そのライブのわずか4日後にうつ病にかかるのですが、まあそれはご愛敬ということで。(笑)

 

なにやらネットだと『ラブライブ!』にしても『ラブライブ!サンシャイン!!』に関しても色んな意見や見方が飛び交っているみたいですが、僕個人としては両作品どちらも大好きなので、これからもこのシリーズを応援し続けたいと思います。

 

・・・なんかね、いるんですよ。

ネットにはやたらとこのシリーズをひっかきまわしたがる輩が。

 

女優の志田未来ちゃんがTVで「μ'sが今まで積み上げてきたものがAqoursにすべて持っていかれているようで・・・」と発言した時にも、ネット民は彼女のことをμ's原理主義と罵りました。

 

いや、原理主義者って・・・。宗教じゃないんだから・・・。

 

とはいえ、いちラブライバーとしては彼女のいうことも分からんではないんですよね。

 

確かに、μ'sが積み上げてきたものが新しく始まった物語であるAqoursにすべて持っていかれているような気になってしまうのはよく分かります。

 

μ'sあってこそのAqours

彼女たち先代の活躍が無ければ、『ラブライブ!』というシリーズは決してここまで大きなムーブメントにはならなかった。

 

でも、穂乃果ちゃんはじめとするμ'sの皆が望んだのは、自分たちの活動が未来へとつながっていくこと。

Aqoursはその因子を受け継いで、『ラブライブ!サンシャイン!!』として新たな物語を紡いでいこうとしているのですからそれでいいではないですか。

 

「こうあってほしい」とか「μ'sの時はこうだった」とか、色んな意見や願望があるとは思いますが、彼女たちは彼女たちで頑張っているので、それを応援してあげたらよいではないですか。

 

あ、自分の意見を押し殺して応援しろって言っているわけではないんですよ。

そうした自分の思いも含めて、彼女たちAqoursの活動を見守ってあげたらいいのではないかということです。

僕もそうしています。

 

つっても、Final Live終わった後のμ'sロスはきつかったですけどね・・・。

よく乗り越えた。僕。

 

なんか改めて文章書いてたらわけもわからず泣きたくなってきた。

μ's尊い・・・。Aqours尊い・・・。

 

ラブライブ!』シリーズは僕の生きがいです。

これからも彼女たちを精一杯応援し続けます。

 

それでは。