新卒でうつ病になって3日で退職

新卒でうつ病になって3日で退職したあせんと(社会不適合者)の雑記ブログです

『ラブライブ!』はエロがない。だがそれがいい

どうも。

あせんとです。

 

いや、タイトル通りの内容です。

 

ラブライブ!]』にはエロがない。

 

たとえば、パンチラとか、ブラ透けとかそういうの。

アニメーションPVとか動画とか観てても、「え、鉄壁スカートすぎじゃね?」とか思うこともしばしば。

 

鉄壁スカートがなにか分からない人はLet's検索! もしくはリンクからどうぞ!

 

鉄壁スカートとは (テッペキスカートとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

画像でいうとこういうことですよ。

 

f:id:asentesuto8422:20170605184201j:plain

 

これ、風がぶわぁー吹いてる場面なのですが、普通ならスカート捲れあがっててもおかしくなくね? っていう感じなんですよね。

 

しかし、絶対にめくれない。

 

それが『ラブライブ!』のいいところです。

 

あ、きわどい場面とかはあるんですよ。

例えばふとももとかね。

 

f:id:asentesuto8422:20170605184507j:plain

 

それでも、絶対に中は見えない。

 

だが、それがいい

 

↑の画像見て「ちょっとお尻見えてない?」と思ったそこのあなた。

僕と”お尻とふとももの境界線、およびその相互作用について”というテーマで一度議論しましょう。

 

まぁ、この「絶対に見えない」というラインが逆に性的な感情を喚起させるという変態、もとい猛者もいるわけなのですが、サンライズさんは絶対にこのラインを越えてこない。

それが素晴らしい。

 

『Wake Up, Girl's!』とかは平気でこのラインを越えてくるんですよね。

たとえばこれ。

 

f:id:asentesuto8422:20170605184926j:plain

 

なにこれ。

親の前で観れねーじゃねぇか。

 

歩道の角でゴッツンコ☆とかして転んだ時にパンチラしちゃいました、ならまだわかるんですが(そういう少女漫画、昔はあったしね)、ここまで露骨にエロを前面に出してこられるとちょっと引いちゃいます。

 

つっても、現実的に考えれば鉄壁スカートの方がおかしいんですけどね。

 

でもさ、アニメじゃん? フィクションじゃん?

そこまでエロを前面に押してこなくてよくね? とか思うわけですよ。

 

僕は自分がオタクであるという自覚のあるにんげんですけど、アニメにエロはいらないと思っているんですね。

特に青春系アニメとか。

 

だって、頑張ってる子たちを横目で見て「パンチラwwwパンチラでござるwwwフォカヌポゥwww」とか気持ち悪いじゃないですか。

変態紳士(?)であるからには、余計なアンテナ貼る必要はないんですよ。

 

例えば、目の前に下着姿のキャラクターがいたとして、自分がもしふんどし一丁でも性喚起する必要はないんですよ。

あくまで紳士に。決して手は出さない。

 

それただのチキン野郎じゃね? とか思ったやつ、表へ出ろ。

 

その点、『ラブライブ!』はパンチラとか一切ないので安心して観れるんですよね。

今日も楽しく海未ちゃんを愛でさせていただいております! ありがとうございます!

 

だって、みんな頑張ってるんだよ? 廃校を阻止するために。スクールアイドルをもっと世の中に広げていくために。

そんなの、応援するしかないじゃないですか。エロなんかいらないんですよ。

 

ラブライブ!』にエロはいらない。

これに尽きます。

 

あ、でもいわゆる『百合』はあっていいと思いますよ。僕、百合大好きなんで。

まぁ、その話はまた後日にでも。

 

それでは。